スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。 

Posted by スポンサー広告 at

入札数トップはハイラックスサーフ

2018年06月28日

車買取オークションのユーカーパックが、車業者からの入札が多かった車種ランキング2018年5月度分を発表したのですが、見事2018年5月のランキングトップとなったのは、トヨタ・ハイラックスサーフなのだそうです。

ハイラックスサーフ

ハイラックスサーフは、2009年に国内販売が終了しているのですが、アウトドア好きをはじめとする愛好家がとても多く、まだまだ人気は高いようで、5月に買取成立したハイラックスサーフの中で最も高値がついたのは、2007年式・走行11万6000kmの車両で80万円だったのだそうですよ。

もともとハイラックスサーフは、トヨタと日野自動車の共同開発・生産によって供給されていて、大型のSUVとしてはランドクルーザープラドと人気を二分するほどの人気の車種でした。

日本国内では既に販売を終了しているのですが、北米では「4ランナー」という車名で現在も販売が続けられていて、一時期、新型ハイラックスサーフが日本でも発売されるのではないかと噂にもなりました。

とはいえ、いま日本ではカーシェアが流行ってきているので、あま現実的ではないかもしれませんね。

さて、話を戻すとランキング2位となったのはトヨタ・アルファードで、まぁ、これは納得のランキングですね。

ミニバンの中でも高級車と言われるアルファードですから、本当は新車が欲しいけど、値段的になかなか手が出ないから中古でなんて人が多そうですね。

まぁ、その他にもアルファードを購入したい層っていうのは、夫婦でアウトドアを楽しみたい人であったり、子供とキャンプに行きたいなどファミリー層にも受ける車種ですので、納得の人気ではありますよね。

 

Posted by west at 14:26Comments(0)車買取

CMなどをやっている車買取店などを見てみると

2018年03月05日

「事故車買取」というのは、これまでは考えるだけ無駄なことでしたよね。
しかし、近頃では事故を起こした車や動かなくなった車であっても、売却できるようになっています。

テレビコマーシャルをやっているような車買取店ですと、ローンが終わっていない車であっても、円滑に売買契約を締結できるようなサービスが提供されていたりもします。

車

ですので、事故車も間違いなくお金に換えることが可能だと考えていいでしょう。世界に目を向ければ、事故車の部品だって引く手あまたで、その販売ルートを持つ事故車買取業者が増えているようです。

直々に店へ行くのに比べたら、ネット活用の車一括査定サービスの方が手っ取り早く、パソコンやスマホがあれば、時間も掛かることなく車の買取価格がチェックできるような世の中になったのですから、売り手としては大変便利ですよね。

車の売却方法は諸々ありますが、「手放すのであれば高額で売りたい」と願うのが当然で、ある程度車買取相場が把握できていれば、口下手でも、高額で査定してもらえることもあります。
手慣れたセールスマン相手であっても、買取相場の上限辺りで売りたいという車を売ることができるようになりますよ。

見積もり後、実際の車の査定を受けるということになるますので、見積もりの際には嘘いつわりのない記述をしておきましょう。

車の出張買取

「車を売りたい、でも時間がない」と感じている方に好都合なのが車の出張買取サービスになります。ネットを介して容易に申し込みをすることができ、店を訪れることなく査定してもらえます。

車の出張買取をお願いすると、買取業者はお家まで出向いてきてくれます。,br>そんな場合は、二人きりであれこれ話す時間が心ゆくまで取れますから、納得価格を引き出すまで引き下がらないようにしましょう。

車の売却をしようと思っている方からすれば、「同車種が果たしてどれくらいの価格で買取られているのか?」というような、売る予定の車の見積もり相場に興味がありますよね。

気をつけたいのは、「高い見積もりを出した車買取業者に売却すべきだ」という考えはとても危険で、入金がいつになるかなども比較検討してみて、トータル的に決定することが重要になります。

車の出張買取は予想以上に労力は不要で、迅速に査定価格も算出してもらえますので、何社かの業者に申し込んで、全部見比べた上で高値を付けた業者をいくつか絞って見るべきです。

信じられないかもしれませんが、車を売る際に4~5つの買取専門ショップに見積もりをしてもらうと、車の種類によっては買取価格に10万円以上もの差がでることも少なくありません。

下取りでは価格競争をする必要がありませんから、相場以下の価格でしか買い取ってもらえないのが大抵のケースです。だからこそ、大切な車を売る場合は5社前後の車買取業者に見積もりを提示してもらうことが大切です。

 

Posted by west at 12:16Comments(0)車買取

高額で買い取ってもらいたい

2017年12月15日

愛着のある車を売る場合、少しでも高額で買い取ってもらいたいと思うのであれば、できる限り多くの買取専門業者に査定してもらうのが最善のやり方で、最近流行の「車一括査定サービス」を利用してみる価値はあります。

「事故車買取」などというのは、以前では思いつきもしなかったことでしたよね。
とはいえ、ここ最近は事故を引き起こしてしまって走れなくなった車であろうとも、買い取ってもらうことができるようになりました。

まず車の売却をしようと思っている方なら誰でもが「同じ車がいくらで買取されているのか?」といったことが気になりますし、売却するつもりの車の査定の相場を知ってみたいですよね。

車

まず、下取りという形で買取ってもらう場合は、車ディーラーとの交渉となるので競争がないので、どうしても相場より低い価格で契約してしまいがちです。

しかし、相場がわかっていなければ、買取金額が高いのか、低いのか、わかりません。

そういうわけで、車を売るときには出来れば複数の車買取業者に見積もってもらうことが不可欠です。

御存知かもしれませんが、車の買取価格を引き上げる最も有効的な方法は、大手の買主たち同士を競合させ、その車の正当な価値を明確にすることが大切なのです。

「仕事が忙しくて車の査定を受けるスケジュールが組めない」という方であっても、オンライン査定を活用すれば、自宅にて一番高い価格で買い求めてくれる業者を調べることができます。

車の出張買取

また、自ら出向かずくとも車の出張買取をお願いすれば、買取専門店は車の査定のために来訪してくれます。

なによりのメリットは、その買取担当者と腹を割って話す時間が確保できますので、納得できる価格になるまで粘ってみることもできます。

また、気分的にはホーム&アウェイのホームで見積もってもらうことになるため、知らない場所で交渉するよりも、ずっと気が楽です。

5社前後の専門業者に見積もりをしてもらって、全部を比較検討してから高値を付けた業者に売却するようにできれば、思った以上の金額がつくこともあります。

とはいえ、なんだかんだいっても車の査定に関しては、走行した距離が大きく影響してきます。

当たり前ですが、走行距離が長ければ長いほど査定額は下がってしまうわけで、ひとつの目安として走行距離は1年間で1万kmを目安として考えるといいでしょう。

つまり、年式と走行距離が先程の目安よりも多いか少ないかという点がひとつのポイントになります

ですので、年式よりも走行距離が少ない場合は、はかなり高く買取ってくれるというわけです。

 
タグ :


Posted by west at 16:04Comments(0)車買取